【社会】プラ片混入の恐れ、総菜60万個回収 フジッコ「おかず畑 おばんざい小鉢」シリーズ [H28/11/10]

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/10(木)17:21:04 ID:???
プラ片混入の恐れ、総菜60万個回収 フジッコ「おかず畑 おばんざい小鉢」シリーズ

 フジッコ(本社・神戸市中央区)は10日、総菜商品「おかず畑 おばんざい小鉢」
シリーズにプラスチック片が混入した恐れがあるとして、自主回収すると発表した。
全国で販売された約60万個が対象。これまでにけがなどの報告は入っていない。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/161110/wst1611100066-n1.html
続きを読む
posted by かよっぺ at 2016年11月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】都会から田舎に移住した人たちが語る「田舎暮らし」の現実 [H28/11/4]

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/04(金)09:04:33 ID:???
都会から田舎に移住した人たちが語る「田舎暮らし」の現実

「島に移り住むことをリアルに思い描けるようになったのは、小豆島町役場が作っている移住支援の
『空き家バンク』のおかげでしょう。空き家の情報を見ていくことで、移住したいという私の気持ちがどんどん膨らみました」
 
そう語るのは、イラストレーターで文筆業の内澤旬子さん(49)。乳がんの治療を経て離婚。
東京でのひとり暮らしの疲れから、3年前に香川県の小豆島に移住した。
 
「移住支援として、私の賃貸住宅の大家さんに対して50万円(今年度は100万円に増額)の補助金がありました。
そのお金で、入居前にシロアリ駆除をしてもらいました。入居して半年後にも同額の補助金が出たので、
駐車場の脇にあってじゃまだった大きな石を割って、地面をならしてもらいました。
移住者向けの支援制度はお得なサービスが多いんですよ」(内澤さん)

続き 女性自身
http://jisin.jp/serial/life/kurashi/26260


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/769
続きを読む
posted by かよっぺ at 2016年11月05日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【健康】喫煙、がんにつながる遺伝子変異誘発 患者5千人を調査 〜朝日デジタル[H28/10/4]

1 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/11/04(金)06:02:09 ID:???
 肺がんになった喫煙者でみると、毎日1箱のたばこを1年間吸うことで、肺の細胞の遺伝子に
突然変異が平均で150カ所できているとする推計を、日本など4カ国の国際共同研究グループがまとめた。
4日付の米科学誌サイエンスに論文が掲載される。

 遺伝子の突然変異が修復されずに蓄積していると、がんになりやすい。

 研究グループは、がん患者5243人分の全遺伝情報を解析。喫煙との関連が報告されている17種類の
がんについて、喫煙者と非喫煙者で遺伝子変異の数などを比較した。

 その結果、肺がんの一部、喉頭…

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
朝日デジタル 10月4日
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
http://www.asahi.com/articles/ASJC15JQLJC1ULBJ00N.html?iref=comtop_8_03
続きを読む
posted by かよっぺ at 2016年11月04日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。