バスタオル、何日使ったら洗濯する? 毎日洗濯が52%

1 名前:そーきそばΦ ★[] 投稿日:2013/06/01(土) 10:51:18.74 ID:???0
風呂上りに使うバスタオル、どれくらいの頻度で洗濯するか――J-CASTニュースがアンケート調査を行ったところ、
読者の半数以上が「毎日洗濯している」ことが判明した。

 調査はウェブ上で2013年5月28日から行い、「毎日」「3日に1度」「1週間に1度」「2週間に1度」「それ以上」の中から
自分に近いものを選んでもらった。今回集計したのは、30日までに集まった1266票の内訳だ。

■「1週間に1度」までで全体の9割超
 「毎日」には52.6%と、前述の通り過半数の票が集まった。コメント欄でも、
  「毎日変えるのが当たり前だと思っていた!!! 」「洗濯は毎日でしょう」「風呂あがりに使用するタオルは常に洗濯したもの。
枕カバーも毎日交換。シーツは3日に1回だが。雑菌だらけのタオルで拭いて身体が臭うようになってはかなわんから」
と、「当然」と言わんばかりの反応が目立つ。

 次いで多かったのは「3日に1度」程度で、これは22.6%という結果に。こちらも一定の支持の声が集まり、
  「冬は2〜3日に一回でも大丈夫(濡れたまま放置厳禁)」
  「今回と同じ様に三日目あたりから急激に雑菌が増えると聞いたので、だいたい二日から三日で洗濯してます」

 3番手の「1週間に1度」は17.9%。ここまでの回答の合計は93.2%で、大部分は1週間以内に洗濯をしているとみて良さそうだ。

ソース ジェイキャストニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000000-jct-soci
(続)
続きを読む
タグ:洗濯
posted by かよっぺ at 2013年06月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風呂上り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【腰に手】風呂あがりに最適な飲み物は何?

1 名前: [] 投稿日:04/09/03 20:54 ID:gTmnWpwz
銭湯では瓶入り牛乳が定番だと思うけれど
好きな物やお薦め品を、どうぞよろしゅう。
続きを読む
posted by かよっぺ at 2013年02月27日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風呂上り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。